こんにちは
梶田です。

今年も残り半月となりました。

いつもこの時期になると言ってますが
本当に一年は早いですね^^;

街もクリスマスグッズで溢れていますね。

年末年始(12月~1月)は一番モノが売れる月と言われていますが
実は仕入れもおいしい時期でもあります。

電気街のお店も年末セールや初売りセールなどで
お得な仕入れができるのですが

実はもう一つ仕入れがしやすくなるお店があります。

それは・・・・

ハードオフです!

ハードオフは一般家庭からの買い取りなので
年末の大掃除で出てきた不用品を売りに来る人が増えるからです。

その中にパソコンの本体やパーツなども含まれているので
在庫が豊富になるのですね。

お店によっては棚に収まりきらずに床まで溢れていることもあるほどです。

ジャンク箱もねらい目です。

このように在庫が豊富になるお店もあります。

ではハードオフではどのような仕入れができるのでしょうか?

ハードオフではこんなものが手に入ります!

ノートパソコン

一体型パソコン

デスクトップパソコン

ACアダプター

電源ケーブル

CPU

(メモリ)

(HDD/SSD)

グラフックボード

マザーボード

電源

ビンテージパソコン/パーツ

その他

などあらゆるモノが手に入る可能性があります。

可能性があるというのは秋葉原などのお店ではここに行けば何が手に入る。
ということが事前に大体分かりますが

ハードオフの場合は行くまで何があるのか分からないからです。

これでは効率が悪いのでは?

と思われるかもしれませんが
行くまで何が手に入るのか分からないからこそ
「何が手に入るのだろう?」というワクワク感が楽しめて

さらに電気街ではプレミアがついていて高額で売られているような
レアモノが格安で手に入ってしまうところもハードオフの魅力でもあります。

そもそも電気街では手に入らないパソコンやパーツが
ええっ?と思う価格で手に入ってしまうのもハードオフの楽しみでもあります。

例えばこれですね。

これは今から23年前に発売されたCPUなのですが
これの仕入れ価格は1100円でした。



ちゃんと入っているか中身も確認!

2つあったので2つ購入!

出品!

2つとも10000円で売れました!(仕入れ1100円×2個)

これは2つとも出品から1日で売れました。

次にですがこれは110円で仕入れたあるパソコンに対応した映像出力の変換ケーブルなのですが
これをヤフオク(ヤフーオークション)に出品したら5980円で売れました。

値札がないので110円です。



これが5980円で売れました。

こんなものが5980円で売れるなんて分からないですよね?
でも売れてしまうのです。

これはPC-98用のキーボードですね。

これが550円で仕入れて3780円で売れました。
(こんなに黄ばんでいてもモノ自体に価値があるので売れるのです。)



このようなお宝に出会えるものハードオフ仕入れならではの楽しみですね。

大掃除のあとにはこのようなレアモノに出会えるチャンスも増えるので
ぜひお近くのハードオフを回って見てはいかがでしょうか?

とはいってもハードオフに行っては見たものの・・・

何を仕入れたら良いのかわからない?

どのようなモノがねらい目なのか分からない?

という方もいらっしゃると思うので

明日からハードオフ仕入れについて詳しく解説していきますので
お楽しみにしていただければと思います。

目利きができるようになると今まで見えなかったお宝が見えるようになりますよ!

それでは今日はこの辺で

私も目利き力を身に着けてハードオフ仕入れで楽しく稼ぎたい!
と思った方はこちらに応援ポチッとお願いしますm(_ _)m


オークションランキング