こんにちは
梶田です。

ついこの間年が明けたと思ったら
早いもので今日で1月も終わりですね。

本当に月日が流れるのは早いですね^^;

さて!

土曜日は今年初でトータル第118回目となる秋葉原仕入れツアーでした。



コロナの状況を考慮して定員2名での少人数での開催とさせていただきました。

まずは秋葉原駅に集合!

今日も良い仕入れができると良いですね^^

まずは喫茶店でミニ交流会です!

飛び入りでお店のピエールさん(仮名)も一緒にパチリ!
とても気さくで面白い方でした^^

交流会の後はいよいよお店で仕入れです!

やはり最初は相場の調べ方ついてのご質問が多かったですね。

相場はヤフオクの落札結果で調べることができます。

例えばLL750/Cの場合はこちら

https://auctions.yahoo.co.jp/closedsearch/closedsearch?p=LL750%2FC&auccat=2084193568&va=LL750%2FC&b=1&n=50&select=2

このように調べることができます。

ただしパソコンの場合はノーマルと性能がアップされている場合では価格が異なるので
同じようなスペックのパソコンの落札結果を参考にしてください。

先輩のアドバイスを真剣に聞きながら物色する皆様

次にメモリの増設についてですが

メモリはi7の場合は8GBにアップしてあげるとインパクトがありますが
Celeronやi3やi5の場合は4GBもあれば良いでしょう。

無理に8GBにあげる必要はありせん。
それよりもストレージをSSDに交換した方が効果は高いです。

買いました!

一通りお店を回って仕入れをした後はすっかり辺りが暗くなっていました。
今回も皆さん良い仕入れができました!

あとはCeleronの古い新しいの判断なのですが
Celeronは歴史が長く、はじめて登場したのはPnetium2の廉価版としてでした。

その間Pentium3 Pentium4 PentiumM Core2Duo CoreiシリーズとIntelのメインのCPUが進化してきましたがCeleronはずっとCeleronのままなのです。
これがCeleronの位置づけをわかりづらくしているのですね。

ですからCPUで判断するのではなく
そのパソコンの型番の年代で古い新しいを判断した方がわかりやすいかと思います。

参考にしてください!

今回も握手の代わりに!

皆様大満足の仕入れツアーとなりました!

このつながりを大切にしていきましょう^^

それでは今日はこの辺で

また次回お会いしましょう^^

私もパソコンの仕入れに詳しくなって効率よく稼げるようになりたい!
と思った方はこちらにポチッと応援をよろしくお願いいたしますm(_ _)m


オークションランキング