こんにちは
梶田です。

ブログやメルマガでもお伝えしましたが
2月10日(土)にハードオフ仕入れの目利き力UP養成オンラインセミナを開催させていただきました。

今日はその報告をさせていただきたいと思います。

当日参加された方、動画セミナーを受講された方

ありがとうございました。

セミナーではまずはじめにイメージを深めていただくために
私の実際の落札結果を約40点ほど公開させていただきました。

 

これがその一部です。

これはCPUですね。

(※実際は落札結果のぼかしはありません。)

1180円で売れましたが仕入れは330円でした。

これはPCIのグラボですね。

こちらは3980円で売れましたが
仕入れは110円でした。
(値札のないジャンクは110円です。)

これはAGPのグラボですね。
これは2780円で売れて仕入れは同じく110円です。


仕入れ、これも値札なし110円!

これはSCSIのCDRWドライブですね。
仕入れが110円で3980円で売れました。


こんなのもあるのですね。
これも110円です。

これはSCSIのケーブルですね。

これは1780円ですが仕入れは同じく110円です。

これも昔のCPUのPentium3ですね。

これは1100円で仕入れて10000円で売れました。


実際の仕入れ お宝Pentium3が1100円!

これはSCSIボードですね。

これも110円で仕入れて2780円で売れました。


これも110円

これは一体型パソコンですが
仕入れが8800円で24800円で売れました。


もちろんパソコン本体の仕入れもできます。
付属品フルセットで8800円で仕入れ!

いかがでしょうか?

このようにハードオフでは1000円や2000円、それ以上で売れるパーツが
110円でゴロゴロしているのです。

知識のない人にはゴミにしか見えない古い電子部品が
目利き力を養うことでお宝と判別できるようになるのです。

この楽しさを是非パソコン転売を実践している皆様と共有したい!
一緒に楽しみながら稼いでいきたい!

という気持ちが高まってきたので
ハードオフで目利き力(仕入れ力)を高めていただくための
セミナーを開催させていただきました。

目利きというとあれもこれもとかなり沢山のことを
覚える必要があると思われるかもしれないですが

実際には基本となる5種類のパーツを覚えるだけで
仕入れの効率が格段にアップしてしまいます。

セミナーではこの5種類の基本パーツと動作確認の方法について
詳しく解説をさせていただきました。

動作確認については実際にリアルタイムで
カメラの前で実演をさせていただいたので
より実践的にお伝えできたと思います。

参加していただいた方にもより鮮明にご理解をして頂けたと思います。

そしてさらに実際の仕入れの動画も公開させていただきました。

私の日頃の仕入れシーンは何度か公開していますが
今回はハードオフに行ってもいつも空振りで
何も仕入れることができずに手ぶらで店を出ることがほとんどだった・・・。

というパソコン転売の実践者のSさんと一緒に
東京と埼玉の8店舗を回った動画も公開させていただきました。

一人ではほとんど仕入れができなかったSさんですが
私と一緒に一通り回り終えた後には
車の後部座席いっぱいの仕入れができました。

ご本人もホクホクで喜んでおられました。
いつもは秋葉原やネットで仕入れをされているSさんですが

ハードオフ仕入れではこんなに仕入れても仕入れの額がいつもと一桁う!
と驚かれていました。

さすがに8店舗を一緒に回ると最後の方では私が「これを仕入れましょう!」
とおすすめした以外のパーツや周辺機器をご自身でカゴに入れている姿をみて
成長を感じることができました。

Sさんから一緒に回ったご感想もいただきましたが
長くなりますのでまた明日のブログで紹介したいと思いますので

お楽しみにしていただければと思います!

いや~ハードオフ仕入れって本当に楽しいですね^^

それでは今日はこの辺で

私もハードオフ仕入れの目利き力を高めてもっと稼げるようになりたい!
と思った方はちらに応援ポチッとお願いしますm(_ _)m


オークションランキング