こんにちは
梶田です。

年末年始にハードオフを回ってきたので
レポートしたいと思います。


年末年始は大掃除の影響でハードオフの在庫が増えるということはお伝えしていますが
今年もこんな感じで棚に収まりきらない在庫が床に溢れていました。

今年の年末年始もノートパソコンやゲーミングPC、ビンテージパソコンなど色々と仕入れることができました。

まず目についたのがNECのノートパソコンです。

ジャンクで税込み3300円!

動作の確認をしたらBIOS起動しました。

キーボードも正常です。

これはお買い得ですね^^

良さそうなデスクトップがありました!

BIOS起動OKでCorei7が乗っていて5500円!

おお!これはビンテージのPC-98ノートですね。

NS/Tなのでこのままでは起動しないと思いますが
電源まわりのコンデンサの交換で行けそうですね。

フロッピーディスクもありました。

これは1枚100円で10枚ゲット!

無線のキーボード&マウスセットが1100円だったのでゲット!

グラボも安くなりましたね!

GTX1050Tiが8800円!

これは秋葉原よりも全然安いですね。

GTX1050Tiを2つゲット!

コンパクトフラッシュもありました。

64MB~128MBが300円!

GBではなくMBです。

今は昔のパソコンのIDEのHDDを変換アダプターでCFに変換して使うのが主流になっているのでこのような低容量のCFの価値が上がっているのですね。

こちらは512MBが500円!

これはNECの純正のマウスですね。

値札がないの100円です。

これはまた珍しいSCSIのドライブですね。

これも100円!

ターミネーター付きです!

最後にこれもまためずらしいSocket7のマザーボードを550円でゲットしました。

ざっとですがこんな感じで仕入れができました。

まだまだ回ればどんどん仕入れができると思うので
是非お近くのハードオフを回ってみてくださいね^^

それでは今日はこの辺で!

パソコン転売って楽しそう! と思ったは方はこちらに応援ポチッとお願いします!


オークションランキング