こんにちは
梶田です。

土曜日に久しぶりとなる「パソコン修理講習」を開催させていただきました。

まずは私の方でノートパソコンの修理方法の基本的な説明と
実際に分解~組み立てまで一通りの手順を実演させていただきました。

実演を見ながら手順の確認をしていただきます。

途中の先輩からのアドバイスを真剣に聞く参加者の皆様

いよいよ実践タイムです。

どんどんばらされていきます。

分からないことは先輩がサポート!

マザーボード「とったど~~!」

こちらも「とったど~~!」

マザーボードまで分解したら後は逆の手順で元に戻して起動の確認をします。

無事に起動しました!

こちらもばっちり起動!

起動しました!

皆さんとても楽しそうですね^^

私の方で液晶が割れてしまったパソコンの液晶交換についても実演をさせていただきました。

トップカバーをあけて液晶パネルを取り出します。

交換する液晶パネルが正常に表示されることを確認して
元に戻すところまで一通り実践させていただきました。

修理講習の終了後には久しぶりに懇親会で乾杯!

やっぱり実際に対面で交流するのは楽しいですね!

皆さん大満足の修理講習となりました!

今日学ばれたことを活かして収入の幅を広げていただければと思います。

修理講習は来月にも開催させていただきますので
詳細が決まりましたら改めてお知らせをさせていただきます。

5月27日(土)には第137回秋葉原仕入れツアーもあります。

第137回 秋葉原仕入れツアー

https://xn--tckta3d4g164scwzd.com/sire/

それでは今日はこの辺で!

私もパソコンの修理の技術を身に着けて楽しく稼いでみたい!
と思った方はこちらに応援ポチッとお願いしますm(_ _)m


オークションランキング