はじめまして
梶田と申します。

当ブログへお越しいただきまして
ありがとうございます。

はじめに・・・・
このページには他では高額で販売されているような情報が満載なので
かなり長いですが、是非最後までお読みください!
読み進めていただく度にこれでもかと言うくらい
どんどんと情報も濃くなり楽しくなってくると思います^^

はじめて来られた方は「パソコン転売」という言葉に興味を持って来られたと思いますが
私がブログをはじめたときとはパソコン転売の環境が大きく変わってきています。
(私の最初のブログはこちら⇒ 2008年5月13日へGo!(すぐに戻ってきてくださいね!)
オークションで物価高を吹き飛ばせ!: 子育てパパのパソコンオークション (seesaa.net)
当時1歳だった息子ももう高校生になりました。

パソコン転売歴も23年目になりました。

私がはじめた当初はパソコン転売の情報を発信しているのはほぼ私ひとりしかいませんでしたが
今は私以外にも沢山の人がパソコン転売の情報を発信していますね。

私がはじめてブログを書いたのは2008年ですが
当時はまだ”パソコン転売”という言葉を使っている人もおらず私もパソコン出品やコンピュータカテゴリーと呼んでいました^^;ですがこれだとイメージが沸かないのでわかりやすいようにパソコン転売にするかパソコンせどりにするか迷ったのですが結局パソコン転売と言うようにしました。そうしたらみんなが使いだしたのですね^^

私は古くからパソコン転売の情報を発信しているのですでに現役を退いていると思われがちですが
今もなお現役でバリバリ出品していますので常に最新の活きたノウハウでサポートをさせていただいております。
というよりもこんなに楽しいことは何年やっていても飽きないですしやめられません!

私の取り組みはヤフーニュースを通して現代ビジネスさんでもご紹介いただきました。
パソコン転売に興味のある方はじっくりとお読みください。
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/83809?page=2

このページの中盤ではパソコン転売でけた外れに成功した私の生徒さんのインタービューもありますのでそちらもお見逃しのないようにじっくりとご覧ください!
女性の実践者の方や80歳からパソコン転売をはじめられた方のインタビューも紹介しています。

私は日本で一番最初にパソコン転売のノウハウを世に送り出したパイオニアであるだけではなく、日本で一番パソコン転売について詳しく学べて、日本一生徒さんが稼いでいるノウハウだということをご理解いただけると思います。

最初に実践者のインタビューの動画を見ていただいてイメージをつかんでいただいてから
読み進めていただくと理解も深まるかもしれません!


さて!

ここで改めて私からパソコン転売について学んで頂けることをまとめました。

まずは基本から!

■パソコン転売の基本

ヤフオク、メルカリのパソコン転売の基本について学んでいただけます。

まずは基本中の基本!

 ⇒修理や手を加えることをしなくても
そのまま転売可能な中古のノートパソコンを仕入れて転売する方法を学んでいただけます。

壊れていないノートパソコンを仕入れて
転売するもっともポピュラーなパソコン転売の手法です。
これだけなら私のブログを見ていただくだけで無料で始めることができます。

パソコンの知識は一切不要!
専門知識も修理も必要ありません!

CPUって何?メモリって何?SSDって何?
そんなパソコンの知識が全くない初心者の方でも
この下のリンクのヤフオクとメルカリの無料講座で
すぐにでも始めることができます!

特に目新しいことでも何でもありません。
これはパソコン転売の基本です。

高額な塾などに入って何十万円ものお金を支払うのであれば
私の無料ノウハウを読まれてその分仕入れに回して経験を積んだ方が絶対に早いと思います^^
冷静になった時に、勢いでお金を払ってしまってから気が付いても遅いのです。

私のマニュアルやセミナーは他と比べると極端に価格が安いのでどうせ内容もサポートも薄い
のでは?と思われるかもしれませんがこれには訳があります。

私はサイトの作成、ツールの開発、サービス(SNS)の構築、告知、サポートに至るまで
すべて自分でやっているので経費が全くの0円なのです。

なのでそれを価格に還元できているのですね。
ですから価格の10倍の価値はあると考えていただいても良いと思います。

価格で安かろう悪かろうと判断されないようにお願いします^^

他のサービスの価格が高いのはサイトの作成、ツールの開発、
サービスの構築、告知、サポートすべてにおいて膨大な経費がかかっているためです。

私の場合はそれがすべて0円!
これが販売価格を極限まで低く抑えられている理由です^^

ご理解いただけましたでしょうか。

前のブログでもヤフオクとメルカリの手順について詳しく説明をしています。

※旧ブログはSeesaaブログなのですが途中からやたらと広告が表示されるようになって
非常に見にくいですがご了承ください。
(実はそれがはブログをこちらに移した理由でもあります。)

ではお読みください!
有料級の情報が満載です。

「ヤフオクについて」

転売で成功する人失敗する人の真相 ←おすすめ!
http://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/438890729.html

飽和とは無縁の出品者になろう! ←おすすめ!
http://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/439317503.html

高くても売れる出品者になるために大切なこととは? ←おすすめ!
http://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/439355448.html

パソコン転売が飽和しない理由とは? ←おすすめ!
http://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/439322567.html

衣食住+パソコン
http://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/474892763.html

今後は何が儲かるのか?
http://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/474930028.html

パソコン転売講座(1~14)
http://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/474730015.html

パソコン転売動画講座(基本編)
http://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/483034455.html

パソコン転売動画講座(応用編)
http://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/483050051.html

壊れてしまったり不要になったパソコンも売れる!
https://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/438870719.html

パソコンのネット仕入れについて
http://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/474510953.html

前のブログで人気だった記事を大公開! ←かなりおすすめ!
これを読んだらあなたの商売(転売)に対する意識がガラッとかわります!
http://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/439122786.html

 

「メルカリについて」

メルカリとヤフオクの違いについて
http://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/483429091.html

ヤフオクとメルカリのメリットとデメリットについて
http://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/483445035.html

ヤフオクとメルカリのゲーミングPC事情について
http://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/483474591.html

メルカリの出品の流れ
http://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/483556299.html

メルカリのタイトルと説明文について
http://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/483569995.html

メルカリの発送について
http://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/483588180.html


OSをアップグレードして販売

 ⇒Windows7や8等のパソコンを仕入れてWindows10にアップグレードして販売
(2023年10月以降は要確認)
 (※Windows11へのアップグレードは第8世代以降のCPUを搭載しているパソコンでなければなりません。)

メモリやSSDへの交換などのスペックアップをして販売


⇒メモリが少なかったり元々ついているストレージがハードディスクの場合は
メモリの増設やSSDへの交換でスペックアップして差別化できます。

このようなメモリの増設やハードディスクからSSDへの交換の手順について学んでいただけます。
メモリを増やしたりハードディスクをSSDに交換することで
パソコンを劇的に速くすることができます。

SSDへの交換はここ数年もはやパソコン転売では標準になっていますね。

(※ノートパソコンのCPUの交換はライセンス違反にもなりますし、本来対応していないCPU
のためマザーボードに負担がかかり故障や発火の危険もあるので絶対にしてはいけません。)

CeleronをCorei7に交換して認識したからと言ってそれで売って良いわけではありません。


(※改造を行って出火などした場合は製造元ではなく販売者の責任が問われますのでノートパソコンのCPUを交換しての販売は絶対にしないでください。)

■パソコン転売の応用

基本は右から左の単純な転売ですが
ここからはもう少し先に進んだお話しになります。

ジャンクパソコンを復活して販売

 ⇒ジャンクだから壊れているとは限りません。

ジャンクパソコンとは壊れているのか壊れていないのかがまったく分からない補償のない商品の事です。

壊れているからジャンクと言っている人がいますがそうではなくて
元々は大量にありすぎて確認できないのでジャンクとして安く売られている商品のことなのです。

ジャンクを安く仕入れてきて作動確認済の中古品として補償を付けて高く販売する。

これにより右から左の転売よりも高い利益率と利益額を得ることができます。
仕入れの幅も格段に広がります。
(但し初心者の方は右から左の基本を身に着けてから修理にチャレンジするようにしてください。)

今はネットの環境も整っているのでそのまま右から左に転売できる中古パソコンを仕入れて文字通り転売できますが私がパソコンの販売をはじめた時にはそのような環境も確立されていなかったのでジャンクを復活させて販売することが基本でした。

2008年 12月 ビッグトゥモロウ 2009年2月号 より掲載(その後全9回掲載していただきました。)

パソコンの修理についても学んでいただけます。

 ⇒ ジャンクではなく故障品を難しくない方法で修理をして販売する方法を学べます。

修理というと途端に難しく感じる方もいるかと思いますが
修理といっても半田付けなどの高度なことをしなくてもできてしまいます。
(大手メーカーでもそんな修理はしていません。)

パソコンの修理=難しい と無意識に決めつけていませんか?

大丈夫ですよ!パソコンの修理は難しくありません!

パソコンは元々メンテナンスをしやすいように設計されているので
手順通りに進めるだけで思っているほど難しくなく修理ができるようになっているのですね!

手順を覚えてしまえばこのように10分もしないで
マザーボードの交換もできるようになってしまいます。


修理を否定しているコンサルタントもいるようですが
それはそこまでサポートをする技術や経験がない
もしくはそこまでサポートする手間をかけたくない

と考えているのだと思います。

修理を取り入れると仕入れ価格も低く抑えることができるので利益率が格段に上がります。
右から左のその先に興味のある方は是非取り入れていただきたいと思います。
これをやらないのは本当にもったいないと思います。

ちなみにジャンクといってもジャンクだから壊れているとは限りません。
そのままHDDやSSDを取り付けてセットアップをするだけで
正常に動いてしまうパソコンも少なからずあります。

修理を取り入れることで仕入れの幅が広がるので
完動品を奪い合っている人たちを横目に
落ちついて仕入れができるようになります。

但し修理は最終手段であり修理が必要のないパソコンが沢山あるのであれば
無理に修理が必要なパソコンを仕入れる必要はありません。
ですがいざというときに修理の技術を身に付けておくことで幅の広い対応ができるようになります^^

右から左のその先へ  ←大好評! かなりおすすめです!
https://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/484352915.html

10分でできるノートパソコンのマザーボード交換

http://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/475995431.html

今どんなパソコンが求められているか? こちらもかなり参考になると思います。
https://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/484679773.html?1651002930


販売方法だけではなくパソコンの仕入れについても
詳しく学んでいただけます。


パソコンの仕入れについて

 ⇒ 秋葉原、日本橋(大阪)、大須(名古屋)のお店からの仕入れ 
   ハードオフやリサイクルショップからの仕入れ
   ネットからの仕入れについても学んでいただけます。

パソコン検索ツール

 ⇒ ネット仕入れ支援ツール
(ツールも私が自分で開発をしているので私の検索ノウハウがそのまま詰め込まれています。)
外注するとブログラマーとの意思の疎通やタイムラグが生じてしまったりコストの削減でどうしても機能が制限されてしまいますが自分で作っているのでコストもかかりませんし思考をそのまま余すことなく全て反映させることができるのでとても便利なツールになっております!


■ゲーミングPCの販売方法

現在人気上昇中のゲーミングPCの販売方法についても詳しく学んでいただけます。


メーカー製のゲーミングPCを転売

 G-tuneやGalleriaなどのメーカー製のゲーミングPCを仕入れて転売する方法を学べます。

まずはこちらの動画をご覧ください!
「ゲームしながらゲーミングPCの出品講座」
※ゲームの画面に慣れていない方は音声だけでも聞いていただければと思います。


ゲーミングPCを売るのにゲームをやる必要なんてない!
と言うコンサルタントもいますが私は実際にゲームをプレイすることをオススメしています。
その方がゲーマーの気持ちもわかるので刺さる説明文を書くことができます。
このパソコンでビクロイとりました!
なんていう実体験も書けるので反応も各段に良くなりますよ!


自作ゲーミングパソコンを作成して販売

 自作パソコンを作成して販売する方法を学べます。

「ゲーミングPCについて」

今売れているパソコンについて!
http://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/479039119.html?1636584846

ゲーミングパソコンについて
http://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/479060087.html

ゲーミングパソコンについて(その2)
http://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/479095564.html

ゲーミングパソコンをおススメする理由
http://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/479161481.html

ゲーム業界が軒並み好調!
http://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/479864902.html

ゲーミングPCの近況について
http://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/482786483.html

秋葉原のグラボの相場について
http://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/482812975.html

GT1030のGDDR4版とGDDR5版の違いについて
http://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/482848213.html

最近のCore i3について
http://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/482878716.html

コンパクトゲーミングもおすすめ!
http://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/483856228.html

ゲームしながらゲーミングPCの講座①
http://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/483897110.html

ゲームしながらゲーミングPCの講座②
(ゲーミングPCの個人販売について)
http://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/484230747.html

ゲーミングPCの最新の情報について
https://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/484570767.html?1651002981


◆各種イベント◆

■パソコン仕入れツアー

秋葉原、日本橋(大阪)、大須(名古屋)にて
私と一緒にパソコンの仕入れを体験していただける買い付けツアーを開催!

秋葉原仕入れツアーは2008年から120回以上開催しています。

100回の時に皆さんがサプライズでお祝いをしてくださいました!(涙)




皆様、ありがとうございました!感謝!

秋葉原仕入れツアーは毎月月末の土曜日に開催しています。


実践者インタビュー

ここでよりイメージを深めていただくために実績を出している方の体験談をお聞きください!
新旧実践者対談!パソコン転売の歴史を感じてください!

2010年からパソコン転売を始められて
初月から月商25万円を達成、4年後には月商300円を超えるまでに!
Bigtomorrowデビューも果たされています。
私と一緒に多くの成功者を育ててくださいました。
※音がでるのでボリュームを下げてから再生ボタンを押してください。


(2014年頃に撮影)私もまだ若いですね^^;
大須賀さんは現在は会社を経営されてさらに売上を伸ばされています。


(月商280万円 と年収3500万円の実践者の方2名)
収入は自分で決められる!という言葉が印象的です。

※音がでるのでボリュームを下げてから再生ボタンを押してください。


この動画は2014年頃に収録していますがパソコン転売は廃れるどころかますます人気が高まっています。
堀内さんは現在は年収(年商ではない)5000万円を達成されています。


女性の実践者もいらっしゃいますので女性の方も安心して取り組んでいただければと思います。
コンサル生 草野さん  (2020年に収録)


講師対談
(月収100万円と年商1億円を突破された講師2名)2020年に収録


参考になるかと思いますので是非ご覧になっていただければと思います!
(塾は定員30人未満の少人数で15期までやりました。)

今は塾ではなくパソコン転売会というコミュニティーを運営しています。
パソコン転売会


80歳からパソコン転売を始められた白木さんのお話(おんとし84歳)
60代、70代はまだ若い!

本当に楽しみながらパソコン転売を実践されていることがにじみ出ていますね^^


パソコン転売をはじめるのに年齢は関係ない!
と言うことを証明してくださいました。


講師対談でハードオフの話がでたので私のハードオフ仕入れの動画もご覧ください!


■パソコン転売セミナー

私やパソコン転売の成功者を講師に迎えてのセミナーを開催


現在はZoomにて開催

 

オンライン飲み会も!


■パソコン修理講習

とにかく楽しいパソコン修理講習!

実機を使って実際に一通りの修理を体験していただける講習です。



皆さん楽しそうですね^^

Zoomでも実施!


■パソコン転売自宅コンサル

ご自宅での個人コンサルもしていましたが現在はコロナの為休止中・・・


■パソコン転売合宿

1泊2日でパソコンの仕入れから出品までを体験していただけるとても即効性の高い講座です。
1日目に私と一緒に秋葉原のお店で仕入れたパソコンをそのまま出品までの手順を経験していただきます。


合宿には受講生の先輩である卒業生も遊びに(お手伝いに)来てくれます^^

私のパソコン転売の仲間はガツガツしている人は一人もいません^^
気さくな方が多く良い人ばかりなのが特徴です!
後からはじめた人のサポートや情報の共有など惜しみなくシェアしてくださいます^^

呼べばすぐに集まって勉強会というなの飲み会が始まります(笑)

合宿の話に戻りますが2日目はメモリの増設やSSDへの交換、OSのセットアップを一緒にやります。

 

合宿中に1日目に出品したパソコンが売れてしまうということも珍しくありません。

出品から発送まで一連の流れを2日間でみっちりマスターしていただけます。
2日間お疲れさまでした^^


こちら合宿の動画です。
参加された方のプライバシー保護のためぼかしを入れてあります。
(まったくの初心者の方でも2日間でここまでできるようになってしまいます!)


このようにフルサポートでパソコン転売の基本中の基本から応用まで
パソコン転売のすべてのノウハウを身に着けていただくことができます。
私は少人数にこだわっているので見つけていただいた方にはやっとこの人に会えた!
と思っていただけるような少人数だからこそできる本物のサポートをしていきたいと思っております^^

もちろん少人数なのですべて私から直接その人にあったきめの細かいサポートを受けていただけます。

 

他では学ぶことができないパソコン転売のすべてをプロの私から直接学んでいただけます。
一緒に頑張る仲間やステキな先輩もいます^^

パソコン転売は奥が深いのです!
パソコン転売歴23年の私から
日本一詳しくパソコン転売について学んでいただけます。

ここまでご覧になっていただいてお分かりかと思いますが
私から学んでいただけるパソコン転売の情報量は
間違いなく日本一です!


これは別札宝島 儲かる副業完全ランキングに掲載していただき、私のパソコン転売が数々の副業をおさえてランキング総合2位(ネットビジネス部門では1位!)を いただいた時の記事です。


このようにこれから取り組もうとお考えの方、もしくはすでに取り組んでいる方も自分が実践しているビジネスに自信をもってください!

最後にこちらの動画をご覧ください!
「好きなことで生きる」 梶田 慎哉
せどりのコミュニティーのセミナーにお呼ばれしてパソコン転売の講義をさせていただいたときの動画です。
(クリックでブラウザで開いて全画面表示できます。)

是非私たちと一緒にパソコン転売で夢を叶えましょう。
「人とつながれば夢は叶う!」

日々の活動などをポストしています↓↓↓
X(エックス)  ⇒ https://twitter.com/shinya_kajita
フォローすると良いことがあるかも?

私もパソコン転売で稼いでみたい!
と思ったは方はこちらに応援ポチッとお願いします。


オークションランキング