はじめまして
梶田と申します。

当ブログへお越しいただきまして
ありがとうございます。

はじめて来られた方は「パソコン転売」という言葉に興味を持って来られたと思いますが
私がブログをはじめたときとはパソコン転売の環境が大きく変わってきています。
(私の最初のブログはこちら⇒ 2008年へGo!:オークションで物価高を吹き飛ばせ!: 子育てパパのパソコンオークション (seesaa.net)
当時1歳だった息子ももう高校生になりました。

パソコン転売歴も23年目になりました。

私がはじめた当初はパソコン転売の情報を発信しているのはほぼ私ひとりしかいませんでしたが
今は私以外にも沢山の人がパソコン転売の情報を発信していますね。

私がはじめてブログを書いたのは2008年ですが
当時はまだ”パソコン転売”という言葉を使っている人もおらず私もパソコン出品やコンピュータカテゴリーと呼んでいました^^;ですがこれだとイメージが沸かないのでわかりやすいようにパソコン転売にするかパソコンせどりにするか迷ったのですが結局パソコン転売と言うようにしました。そうしたらみんなが使いだしたのですね^^

但しコロナの巣ごもり需要で爆発的にパソコンが売れたことに目をつけて
ほとんどパソコンの知識がないのに”パソコン転売の情報は売れる”と味をしめた
偽の素人コンサルタント(パソコン業界ド素人が素人に教えている状況)もいるので十分に気を付けてください。

(※中にはヤフオクで販売している安い不正なマイクロソフトOfficeをインストールして高く販売しましょう、非対応のパソコンに非対応であることを説明せずにWindows11を入れて高く売りましょう。というような不正を進めている塾や情報商材もあるようなので気を付けてください。)

私は古くからパソコン転売の情報を発信しているのですでに現役を退いていると思われがちですが
今もなお現役でバリバリ出品していますので常に最新の活きたノウハウでサポートをさせていただいております。
というよりもこんなに楽しいことは何年やっていても飽きないですしやめられません!

日々の活動などをポストしています↓↓↓
X(エックス)  ⇒ https://twitter.com/shinya_kajita
フォローすると良いことがあるかも?

私の取り組みはヤフーニュースを通して現代ビジネスさんでもご紹介いただきました。
パソコン転売に興味のある方はじっくりとお読みください。
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/83809?page=2

さて!

ここで改めて私からパソコン転売について学んで頂けることをまとめました。

まずは基本から!

■パソコン転売の基本

ヤフオク、メルカリのパソコン転売の基本について学んでいただけます。

まずは基本中の基本!

 ⇒修理や手を加えることをしなくても
そのまま転売可能な中古のノートパソコンを仕入れて転売する方法を学んでいただけます。

壊れていないノートパソコンを仕入れて
転売するもっともポピュラーなパソコン転売の手法です。
これだけなら私のブログを見ていただくだけでも無料で始めることができます。

パソコンの知識は一切不要!

CPUって何?メモリって何?SSDって何?
そんなパソコンの知識が全くない初心者の方でも
この下のリンクのヤフオクとメルカリの無料講座で
すぐにでも始めることができます。

スクールに何十万円ものお金を支払うのであればその分仕入れに回した方が良いと思うのですが・・・^^;

(※私の感覚ですがメルカリは現在やや飽和状態にあるので
初動の資金力のない人にはあまりおすすめできません。)

前のブログでもヤフオクとメルカリの手順について詳しく説明をしています。

「ヤフオクについて」

転売で成功する人失敗する人の真相 ←おすすめ!
http://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/438890729.html

飽和とは無縁の出品者になろう! ←おすすめ!
http://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/439317503.html

高くても売れる出品者になるために大切なこととは? ←おすすめ!
http://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/439355448.html

パソコン転売が飽和しない理由とは? ←おすすめ!
(但しこれはヤフオクの話でメルカリはやや飽和状態です。)

http://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/439322567.html

衣食住+パソコン
http://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/474892763.html

今後は何が儲かるのか?
http://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/474930028.html

パソコン転売講座(1~14)
http://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/474730015.html

パソコン転売動画講座(基本編)
http://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/483034455.html

パソコン転売動画講座(応用編)
http://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/483050051.html

壊れてしまったり不要になったパソコンも売れる!
https://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/438870719.html

パソコンのネット仕入れについて
http://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/474510953.html

前のブログで人気だった記事を大公開! ←かなりおすすめ!
これを読んだらあなたの商売(転売)に対する意識がガラッとかわります!
http://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/439122786.html

 

「メルカリについて」

メルカリとヤフオクの違いについて
http://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/483429091.html

ヤフオクとメルカリのメリットとデメリットについて
http://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/483445035.html

ヤフオクとメルカリのゲーミングPC事情について
http://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/483474591.html

メルカリの出品の流れ
http://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/483556299.html

メルカリのタイトルと説明文について
http://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/483569995.html

メルカリの発送について
http://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/483588180.html


OSをアップグレードして販売

 ⇒Windows7や8等のパソコンを仕入れてWindows10にアップグレードして販売
 (※Windows11へのアップグレードは第8世代以降のCPUを搭載しているパソコンでなければなりません。)

メモリやSSDへの交換などのスペックアップをして販売


⇒メモリが少なかったり元々ついているストレージがハードディスクの場合は
増設やSSDへの交換でスペックアップして差別化できます。

このようなメモリの増設やハードディスクからSSDへの交換の手順について学んでいただけます。

■パソコン転売の応用

ジャンクパソコンを復活して販売

 ⇒ジャンクだから壊れているとは限りません。

ジャンクパソコンとは壊れているのか壊れていないのかまったく分からない補償のない商品の事です。

壊れているからジャンクと言っている人がいますがそうではなくて
元々は大量にありすぎて確認できないのでジャンクとして安く売られている商品のことなのです。

ジャンクを安く仕入れてきて作動確認済の中古品として補償を付けて高く販売する。

これにより右から左の転売よりも高い利益率と利益額を得ることができます。
仕入れの幅も格段に広がります。
(但し初心者の方は右から左の基本を身に着けてから修理にチャレンジするようにしてください。)

今はネットの環境も整っているのでそのまま右から左に転売できる中古パソコンを仕入れて文字通り転売できますが私がパソコンの販売をはじめた時にはそのような環境も確立されていなかったのでジャンクを復活させて販売することが基本でした。

2008年 12月 ビッグトゥモロウ 2009年2月号 より掲載(その後全9回掲載していただきました。)

パソコンの修理についても学んでいただけます。

 ⇒ ジャンクではなく故障品を難しくない方法で修理をして販売する方法を学べます。

修理というと途端に難しく感じる方もいるかと思いますが
修理といっても半田付けなどの高度なことをしなくてもできてしまいます。
(大手メーカーでもそんな修理はしていません。)

パソコンの修理=難しい と無意識に決めつけていませんか?

大丈夫ですよ!パソコンの修理は難しくありません!

パソコンは元々メンテナンスをしやすいように設計されているので
手順通りに進めるだけで思っているほど難しくなく修理ができるようになっているのですね!

ちなみにジャンクといってもジャンクだから壊れているとは限りません。
そのままHDDやSSDを取り付けてセットアップをするだけで
正常に動いてしまうパソコンも少なからずあります。

修理を取り入れることで仕入れの幅が広がるので
完動品を奪い合っている人たちを横目に
落ちついて仕入れができるようになります。

但し修理は最終手段であり修理が必要のないパソコンが沢山あるのであれば
無理に修理が必要なパソコンを仕入れる必要はありません。
ですがいざというときに修理の技術を身に付けておくことで幅の広い対応ができるようになります^^

右から左のその先へ  ←大好評! かなりおすすめです!
https://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/484352915.html

10分でできるノートパソコンのマザーボード交換

http://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/475995431.html

今どんなパソコンが求められているか? こちらもかなり参考になると思います。
https://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/484679773.html?1651002930

販売方法だけではなくパソコンの仕入れについても
詳しく学んでいただけます。


パソコンの仕入れについて

 ⇒ 秋葉原、日本橋(大阪)、大須(名古屋)のお店からの仕入れ 
   ハードオフやリサイクルショップからの仕入れ
   ネットからの仕入れについても学んでいただけます。

パソコン検索ツール

 ⇒ ネット仕入れ支援ツール
(ツールも私が自分で開発をしているので私の検索ノウハウがそのまま詰め込まれています。)
外注するとブログラマーとの意思の疎通やタイムラグが生じてしまったりコストの削減でどうしても機能が制限されてしまいますが自分で作っているのでコストもかかりませんし思考をそのまま余すことなく全て反映させることができるのでとても便利なツールになっております!

■ゲーミングPCの販売方法

現在人気上昇中のゲーミングPCの販売方法についても詳しく学んでいただけます。


メーカー製のゲーミングPCを転売

 G-tuneやGalleriaなどのメーカー製のゲーミングPCを仕入れて転売する方法を学べます。

自作ゲーミングパソコンを作成して販売

 自作パソコンを作成して販売する方法を学べます。

「ゲーミングPCについて」

今売れているパソコンについて!
http://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/479039119.html?1636584846

ゲーミングパソコンについて
http://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/479060087.html

ゲーミングパソコンについて(その2)
http://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/479095564.html

ゲーミングパソコンをおススメする理由
http://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/479161481.html

ゲーム業界が軒並み好調!
http://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/479864902.html

ゲーミングPCの近況について
http://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/482786483.html

秋葉原のグラボの相場について
http://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/482812975.html

GT1030のGDDR4版とGDDR5版の違いについて
http://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/482848213.html

最近のCore i3について
http://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/482878716.html

コンパクトゲーミングもおすすめ!
http://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/483856228.html

ゲームしながらゲーミングPCの講座①
http://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/483897110.html

ゲームしながらゲーミングPCの講座②
(ゲーミングPCの個人販売について)
http://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/484230747.html

ゲーミングPCの最新の情報について
https://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/484570767.html?1651002981

◆各種イベント◆

■パソコン仕入れツアー

秋葉原、日本橋(大阪)、大須(名古屋)にて
私と一緒にパソコンの仕入れを体験していただける買い付けツアーを開催!

秋葉原仕入れツアーは2008年から120回以上開催しています。

100回の時に皆さんがサプライズでお祝いをしてくださいました!(涙)




皆様、ありがとうございました!感謝!

秋葉原仕入れツアーは毎月月末の土曜日に開催しています。

ここでよりイメージを深めていただくために実績を出している方の体験談をお聞きください!
(月商280万円 と年収3500万円の実践者の方2名)
収入は自分で決められる!という言葉が印象的です。

梶田式パソコン転売 講師対談
(月収100万円と年商1億円を突破された講師2名)


参考になるかと思いますので是非ご覧になっていただければと思います!
(塾は定員30人未満の少人数で15期までやりました。)

今は塾ではなくパソコン転売会とうコミュニティーを運営しています。
パソコン転売会


講師対談でハードオフの話がでたので私のハードオフ仕入れの動画もご覧ください!

 

■パソコン転売セミナー

私やパソコン転売の成功者を講師に迎えてのセミナーを開催


現在はZoomにて開催

 

オンライン飲み会も!

■パソコン修理講習

とにかく楽しいパソコン修理講習!

実機を使って実際に一通りの修理を体験していただける講習です。



皆さん楽しそうですね^^

Zoomでも実施!

■パソコン転売自宅コンサル

ご自宅での個人コンサルもしていましたが現在はコロナの為休止中・・・

■パソコン転売合宿

1泊2日でパソコンの仕入れから出品までを体験していただけるとても即効性の高い講座です。
1日目に私と一緒に秋葉原のお店で仕入れたパソコンをそのまま出品までの手順を経験していただきます。


合宿には受講生の先輩である卒業生も遊びに(お手伝いに)来てくれます^^

私のパソコン転売の仲間はガツガツしている人は一人もいません^^
気さくな方が多く良い人ばかりなのが特徴です!
後からはじめた人のサポートや情報の共有など惜しみなくシェアしてくださいます^^

今はコロナでなかなか会えませんが呼べばすぐに集まって勉強会というなの飲み会が始まります(笑)

合宿の話に戻りますが2日目はメモリの増設やSSDへの交換、OSのセットアップを一緒にやります。

 

合宿中に1日目に出品したパソコンが売れてしまうということも珍しくありません。

出品から発送まで一連の流れを2日間でみっちりマスターしていただけます。
2日間お疲れさまでした^^


こちら合宿の動画です。
参加された方のプライバシー保護のためぼかしを入れてあります。
(まったくの初心者の方でも2日間でここまでできるようになってしまいます!)

このようにフルサポートでパソコン転売の基本中の基本から応用まで
パソコン転売のすべてのノウハウを身に着けていただくことができます。

私は少人数にこだわっているので見つけていただいた方にはやっとこの人に会えた!と思っていただけるような少人数だからこそできる本物のサポートをしていきたいと思っております。

もちろん少人数なのですべて私から直接その人にあったきめの細かいサポートを受けていただけます。

他では学ぶことができないパソコン転売のすべてをプロの私から直接学んでいただけます。
一緒に頑張る仲間やステキな先輩もいます^^

パソコン転売は奥が深いのです!

パソコン転売歴23年の私から日本一詳しくパソコン転売について学んでいただけます。

これは別札宝島 儲かる副業完全ランキングに掲載していただき、私のパソコン転売が数々の副業をおさえてランキング総合2位(ネットビジネス部門では1位!)を いただいた時の記事です。


このようにこれから取り組もうとお考えの方、もしくはすでに取り組んでいる方も自分が実践しているビジネスに自信をもってください!

最後にこちらの動画をご覧ください!
「好きなことで生きる」 梶田 慎哉
せどりのコミュニティーのセミナーにお呼ばれしてパソコン転売の講義をさせていただいたときの動画です。
(クリックでブラウザで開いて全画面表示できます。)

是非私たちと一緒にパソコン転売で夢を叶えましょう。
「人とつながれば夢は叶う!」

 

私もパソコン転売で稼いでみたい!
と思ったは方はこちらに応援ポチッとお願いします。


オークションランキング