こんにちは
梶田です。

昨日は第125回 秋葉原仕入れツアーでした。

朝から晴天です。

今年一番の暑さになりましたがそんな中ご参加くださいましてありがとうございます!

14時に秋葉原の駅前に集合です。

さっそく1軒目のお店へ

これはLGA775のマザーボードですね。
CPUやメモリの動作確認に使えそうですね。

途中いつものNOGAホテルで小休止!

ミニセミナー状態でした。

ハードオフの前でパチリ!

途中から山口県から参加していただいたMさんと合流!
15時半もまわって涼しくなってきたので安心ですね。

皆さん真剣に品定め!

これなんか良さそうですね。

NECの一体型です。

こっ!これはオンキョーのラジオでしょうか。

オンキョー ALL WAVEと書いてあります。
かなりの年代物ですね。

皆様パーツの価格を把握中・・・

グラボもかなり安くなってきましたね!

GTX1060(6GB)が19800円なので一万円くらい下がってきていますね。

買いました!!

握手の代わりに!

早速参加された方からご感想をいただきましたのでご紹介させていただきます。

東京都 Oさん

紹介いただいたショップのジャンクコーナーを見て、
えっ!見た目が綺麗で高性能なのにこんなに安いの?衝撃!が最初の感想でした。

これまでも中古PC購入のために秋葉原には行っていましたが、考え方がガラッと変わりました。仕入ツアーあるあるなのかもしれないですが、、あれこれ見ているうちに自分のものが欲しくなり、、、思わず買っちゃいました。

これまで秋葉原に来ても一人でジャンクコーナーに入ることは少なかったですが(こ、怖くて・・・)、今回はプロ同伴ということで心強かったですし、新たな発見に巡り会えて本当に良かったです。この場所での過ごし方(作法や手順、雰囲気)がわかったので、次回からは仕入れで堂々と一人で乗り込もうと思いますw

ツアー中は聞きたいことを質問すると横から後ろから梶田さん、草野さんによる丁寧な解説が聞けるので、、、なんとも贅沢な感じで良かったです(後で調べればわかるような簡単なことも、あれこれ聞いてしまっていましたが、一つ一つ丁寧に答えてくださいました)。

お陰様で、これまで趣味レベルでやっていた中途半端な知識が、プロのノウハウにより肉付けされた感じで本当によかったです。これからもPC、パーツの動向について勉強怠らずに時代の流れについて行こうと思います!

気合を入れてビジネス始めるための研修・・・という気構えで行ったはずでしたが、ワクワクが抑えきれず、、、ツアーをまるまる楽しんでしましました。

本当にありがとうございました。

 

東京都 Yさん

本日は仕入れツアーに参加させていただき、ありがとうございました。

1つ1つ丁寧に教えていただけて
あまりパソコン自体に知識がないので不安もありましたが
まず、一歩、踏み出すことができました。

お店では、参加者の僕らが
仕入れできるように、いろいろと気を配ってくださって
本当にありがたかったです。

今日仕入れたパソコンを完成させて
ともかくも、売ってみて経験を積んでいければと思います。

また、草野さんも丁寧に教えてくださったり
いろいろと話題を振ってくださったりしてくださいました。

本日はありがとうございました。
また、今後とも引き続きよろしくお願いいたします。

Oさん、Yさん

ステキなご感想をいただきまして
ありがとうございました。

分からないことがあればどんどん聞いてくださいね。

これから参加をお考えの方は参考にしていただければと思います。

このつながりを大切にしていきましょう!!

 

※ここで大切なお知らせがあります。

今までご要望の大変多かった ”パソコン転売のコミュニティー” を開始いたします!!

コミュニティーでは正しいパソコン転売の手法と私からのサポート、
そして同じ志の仲間同士の交流の場としてご利用いただきたいと思います。

サポートだけではなく会報(メール)、オンラインでの勉強会やオフ会、
仲間内でのハードオフ巡りなどのイベントも企画していきたいと思います。

仕入れツアーや各マニュアルのサポートや延長サポートの場としても活用していただけます。
とにかく楽しく交流できる場にしていきたいと思いますので乞うご期待ください!

こちらについての開始日や募集期間、
詳しい内容については明日の21時にブログの方でお知らせをさせていただきます。

みんなで楽しく正しくパソコンの販売をして収入を得ていきましょう。

それでは今日はこの辺で

また明日の21時にお会いしましょう。

私もパソコン転売で正しく、楽しく稼いでいきたい!!
と思った方はこちらにポチッと応援をよろしくお願いいたしますm(_ _)m


オークションランキング