こんにちは
梶田です。

今日はハードオフ巡りの4日目です。

その前にですが夏に向けて電力逼迫に備えた節電要請が発出される見通しですが
これは7年ぶりということです。

この影響で省エネでも動くノートパソコンの重要が伸びそうです。

そして冬には「電力使用制限令」も検討されているということなので
ますます省電力ノートパソコンの需要が高まりそうです。

消費電力の高いCorei7やCorei5よりも
CeleronやPentiumなどの消費電力の低いCPUを搭載したパソコンが人気になるでしょう。

 

省電力のパソコンの場合はタイトルに「電力逼迫対策に!」「省電力!」
などのワードを入れると良いかもしれません。

 

別件ですがこれは転売の話ではなく個人的な対策なのですが
今人気の非常用電源の需要もさらに高まるのではないでしょうか?

私も電力逼迫に備えて小さいですが非常用電源とモバイルバッテリーを購入しました。
(念のためですが転売目的ではありません^^)

非常用電源はドンキホーテで売っている持ち運べるコンセント(20000mah)が便利です。
これにはUSBプラグだけではなく家庭用コンセントが使えるのでノートパソコンの充電にも使えたり液晶TVの電源にも使えます。
非常時の金魚や熱帯魚のポンプやエアーにも使えます。
(※高出力を要するエアコンや冷蔵庫やヒーターには使えません。)

モバイルバッテリーは本来はスマホやタブレットの充電用ですが
これはそのままUSBのライトやUSBで稼働する扇風機などをさすと
このようにダイレクトに稼働させることができるので便利です^^

電力が逼迫したときにはピーク時には家の電源はなるべく使わずに
これを活用して貢献したいと思います。
万が一計画停電になった時でもこれさえあれば安心ですからね。

 

 

さて!

それではハードオフ巡りの4日目です。

店内です。
ジャンクパーツ箱がいっぱい!

早速VAIOが3000円!安い!

一体型もありますね。

おお!
これはゲーミング用のジョイパッドですね。

ゲーミングPCの付属用として購入しておきましょう。

グラボもありましたがちょっとお高いのでパスですね。

ここはこんな感じです。

次のお店に行ったらフロッピーディスクが大量にありました!

   

これは即ゲットですね^^

AGPの128MBのグラボがあったので購入!

ここはこんな感じでした。

いかがでしたか?
またハードオフを回りましたらレポートしていきたいと思います^^

次回の秋葉原仕入れツアーです。
参加をご希望の方はこちらからお申込みいただけます。

第125回 秋葉原仕入れツアー
https://xn--tckta3d4g164scwzd.com/sire/

それでは今日はこの辺で

今日の記事が役に立った!!
と思った方はこちらにポチッと応援をよろしくお願いいたしますm(_ _)m


オークションランキング