こんにちは
梶田です。

この度私のマニュアルに「パーツ出品マニュアル」が新しく加わりましたが
沢山のお申込みと、お問い合わせをいただきましてありがとうございます。

ブログでは店舗仕入れについて書かれていますが
パーツもネット仕入れは可能でしょうか?

というご質問をいただきましたが
こちらについてはパーツも本体同様にヤフオクやメルカリから仕入れることができます。

ヤフオクから仕入れてメルカリに転売
メルカリから仕入れてヤフオクに転売することも可能です。

ネット仕入れについては初心者の方におすすめで

初心者の方向けの「基本編」
にはこんなパーツを仕入れてこのように出品してください。

という内容でパソコンの知識がない方でもマニュアルの通りに実践していただくことで
パーツの仕入れから出品、梱包、発送までの流れを理解していただけます。

パーツ出品マニュアルには

「超簡単なパソコン基礎知識マニュアル」

も含まれているので
パソコンの知識が全くない初心者の方にも
すぐにパーツの転売をスタートしていただけます。


メルカリとヤフオクの双方に対応した出品手順を解説しています。

ヤフオクの出品に便利な「説明文作成ツール」も付属します。

これは項目に入力してHTML作成ボタンを押すだけでHTMLを作成してくれるツールです。

おすすめのパーツのリストも付属しますので
それを参考にしながら仕入れをしていただくことができます。

パソコンに詳しい人やすでにパソコン転売を実践して行く中で
溜まってしまったパーツを高く売る方法についても解説しています。

ジャンクのパーツを仕入れて動作確認済の中古品として
補償を付けて出品することができるようになるとジャンクがお宝に変わる快感を味わうこともできます!

初心者の方も始めは右から左のパーツの転売からはじめられて目利きを養ってから
ジャンクの再生にチャレンジしていただければと思います。

再生と言っても本体の様に修理をするのではなく
ただ単に動くかどうかの確認をするだけなので手間もかかりません^^


修理の必要なし!

そうなると沢山の道具が必要になるかと思われるかもしれないですが
これも一つテスト環境を用意しまえばそれだけで様々なパーツの動作確認ができてしまいます。

しかもそのテスト環境も何万円もかかりません。
2~3千円もあれば用意できてしまいます。

※このようにパソコン本体の転売と比べるとかなりの低予算ではじめることができるのです。

一点の仕入れにかかる費用も格段に安く済みます。
(パーツの場合は1点100円から3000円ほどで仕入れが可能です。)

パーツは「検索型!」◆

本体の場合は沢山ある中から気に入ってもらって購入していただく「選択型」の商品なので
説明文の作成の出来具合で落札率に大きく差が出てきますが

パーツの場合はダイレクトに検索で探して買いに来てもらえるので
パソコン本体の様に目立たせる必要もありせん。

パソコンの本体の場合は選んでいただくために
写真にもこだわる必要がりますが

パーツは「検索型」なので写真も説明文にもこだわる必要がありません。

商品説明も主要な部分は1行~4行で済んでしまいます。

逆に「とってもきれいでかわいいCPUです!^^」

なんて書いたら違和感しかありません^^;

写真も編集の必要がなく撮ったらそのままアップするだけでOKです。

そしてこれはヤフオクの場合はですが
パーツの出品には注目のオークションのオプションを付ける必要がない!

というのも魅力です。

後から請求されるオプション代で利益を圧迫される心配もありません。

100円や200円で仕入れができてしまうパーツも沢山あります。
100円、200円で仕入れたパーツが1000円、2000円になることも珍しいことではありません。

是非パソコンの出品と合わせてパーツの出品も取り入れていただいて
扱う商品の幅と利益を上乗せしていただければと思います。


すでにパソコン本体を扱っている方は副業的な感覚で
パーツの出品を始められても良いと思います。

これからパソコン転売をはじめたいと考えている方も本体と比べると
仕入れのコストも格段に低いのでパーツからパソコンの出品をはじめても良いと思います。

後は私的にですがパーツの仕入れは楽しいです!

是非この機会にパーツの出品を始めていただければと思います。

パーツ出品マニュアルはこちらからお申込みただけます。

詳しくはこちらをご確認ください。

パーツ出品マニュアル】
https://xn--tckta3d4g164scwzd.com/parts/

それではお申込みをお待ちしております。

私もパーツの転売で稼いでみたい!!
と思った方はこちらにポチッと応援をよろしくお願いいたしますm(_ _)m


オークションランキング