こんにちは
梶田です。

このところのパーツの落札が好調です!

ハードオフや秋葉原で購入したジャンクがバシバシ売れています。

これはパーツ専用のIDの落札結果です。

パソコン本体と比べると価格的には見劣りしますが利益率はすごいです!

110円仕入れが980円
400円仕入れが1280円
10円仕入れが2800円

など費用対効果は抜群です。

100円や200円で仕入れたパーツが1000円2000円で売れることも多々あります。

以前にもCPUがひとつ売れると?
https://kosodatepapasac.seesaa.net/article/126810317.html?1653229763

シリーズで好評をいただきましたが?
今回もその続編で例えば100円で仕入れたパーツが1つ売れるとこんなご飯が食べられます。



今日は三元豚の白ワイン煮(ブレゼ)と根菜と牛肉の
バルサミコソースのミルフィーユを作ってみました!

パソコンの本体は1台売れると5000円、1万円の利益を得ることができますが
パーツも1点当たりの利益額は数百円~数千円とパソコン本体よりも小さいですが
中には1円で仕入れたあるパーツが10000円になったこともあります。

仕入れ1円や41円


10000円で落札!

しかも1回だけではなく何回も再現可能です。
この時は3つ仕入れて2つが1円仕入れ1つが41円仕入れで2つが10000円で売れて
1つが12000円で売れたので仕入れ43円で3万円以上の利益を得ることができました。

この様にパーツとは言えパソコン本体に負けないくらいの利益を得ることも可能です。

パソコン本体に動きが無かったり、売れない日があったとしても
パーツが売れればモチベーションも上がりますからね^^

是非パソコン本体の他にもパーツの転売も取り入れていただければと思います^^

明日は実際のパーツの仕入れから出品までの手順について説明していきますので
参考にしていただければと思います!!

ところで今日もパーツが沢山売れたのでいつものようにpudoステーションで
サクサク発送手続きをしていたのですがはじめて入れ間違いをしてしまいました^^;

ロッカーの扉を閉めて発送手続きをしてしまうともう取り出せなくなります。

管理会社に電話をしたところヤフオクに問い合わせをして
それから落札された方と個人間でやり取りをしてくださいとのこと・・・。

入れ間違えた自分が悪いのですが間違えると面倒ですね。
ということでいつもの担当の営業所に連絡したところ回収の時に正しい方と交換してくれるとのこと!

回収の時間にpudoステーションで待ち合わせをして事なきを得ました。
pudoステーションで発送するときは発送ボタンを押す前にしっかりと確認しましょう^^

それでは今日はこの辺で

私もパーツの転売で稼いでみたい!!
と思った方はこちらにポチッと応援をよろしくお願いいたしますm(_ _)m


オークションランキング