こんにちは
梶田です。

旧ブログの「右から左のその先へ」
https://pasokon-tenbai.seesaa.net/article/484352915.html

でも修理やスペックアップの基本についてのお話をさせていただきましたが

パソコンのスペックアップや修理ができるようになると
仕入れの幅も広がりラインナップも充実させることができるようになります。

例えば
メモリが2GBしかなったり搭載されているストレージがハードディスクだったり
した場合でもメモリの増設やSSDへの交換ができればそれらも仕入れの対象になります。

メモリが2GBしかない・・・



4GBに増設!


元がハードディスク




SSDに交換!



このようにスペックアップをすることで他との差別化ができるので売れやすくなります。

現在の売れ筋はメモリは4GB以上、ストレージはSSDが主流になっています。

さらに修理ができるようになるとどうなるのでしょうか?

液晶が割れていたりキーボードが壊れていたりキートップがなかったり・・・
このように今までスルーしていたパソコンでも仕入れの対象になります。

液晶が割れている

キートップがない

ライブを読み込まない

筐体が割れている


筐体が汚れている。

起動しないけど美品

このようなパソコンを仕入れて修理をして出品して利益率を上げることも可能になります。

このようにパソコンを修理して再生して販売することも視野に入れて仕入れの幅を広げていただければと思います!

でも実はそれだけではないのです!

※修理をして出品することにより技術が身に付きます。

ここがポイントです。

ただ単にそのまま転売できるパソコンを仕入れて右から左に転売していたのでは技術は身に付きませんが、修理をして再生して販売できるようになると必然的に技術が身に付きます。

ここが単なる右から左の転売とは大きく異なる部分です。

修理ができるようになるとパソコンの販売でも仕入れの幅を広げて利益率を上げることができるようになることはもちろんですが将来的に修理で収益を得ることができるようになります。

もちろん部品代はお客様から頂くので仕入れ費用は一切かかりません!
利益率100%のビジネスでもあるのです。

包丁1本ではありませんがドライバー1本で食べていくことができるようになるのですね。

これがパソコン転売ならではの将来的な収入の柱の増やし方でもあるのです。


でもパソコンを修理するなんて半田付けとかできないと素人には難しいのでは・・・?
そもそも部品代で費用がかさんでしまうのでは・・・・?

いえいえ、そんなことはありません。

ではどうすれば初心者でもパソコンの修理ができるようになるのでしょうか?

それは長くなりますので続きはまた明日のブログでお話をさせていただきますね!

それでは今日はこの辺で!

また明日お会いしましょう^^

今月の仕入れツアーですが定員に達しましたので受付を終了させていただきました。
参加をご希望の方は来月の開催までお待ちください。
(毎月月末の土曜日の開催になります。)

パソコンの仕入れについて知りたいとう方はパソコンの仕入れについて詳しくまとめたマニュアルがありますのでそちらをご確認いただければと思います。
パソコン転売マニュアル | パソコン転売.com (xn--tckta3d4g164scwzd.com)

私もパソコンの修理ができるようになって効率よく稼げるようになりたい!
と思った方はこちらにポチッと応援をよろしくお願いいたしますm(_ _)m


オークションランキング