こんにちは
梶田です。

新しいことを始めようと思ったときに年齢を気にしてしてまって
始める前から諦めてしまっていませんか?

パソコンを商品として扱おうと思った場合に
この年齢からパソコンのことを覚えるのは難しいのではないか?

と心配をされて迷っている人もいらっしゃるかもしれませんね。

私はもう〇〇歳だからできないだろう・・。

就職活動ではないのですから
そんなことは一切関係ありません!

面接もありません。

履歴書を書く必要もありません。

始めようと思ったその日から始めることができるのです。

そのことを証明してくださった方がいらっしゃいます。

80歳からパソコン転売を始められた白木さんです。

白木さんもパソコンのことはほとんどわからない初心者からのスタートでした。

はじめの内は仕入れてそのま右から左に転売をされていましたがどんどん実績を出されて
単なる転売のままでは面白みも半減してしまうということで
今ではパソコンの整備や再生にもチャレンジされています。

本当にすごいバイタリティーですね!

そんな白木さんがなぜパソコン転売を始めようと思ったのか?
どのようにしてパソコン転売に取り組んで来たのか?

ということについてお話してくださっているので
これから始めようと考えている方の参考になると思いますのでじっくりとお聞きください。

インタビューでは少し緊張されていたのか硬い感じでしたが
普段の白木さんはこんな感じです。

本当に楽しみながらパソコン転売を実践されていることがにじみ出ていますね^^

いかがですか?
年齢など全く感じないですね!

何何?初心者の人には何言っているかわからない・・・?
という言葉も出て来たかもしれませんが
白木さんもはじめは同じ何もわからない状態から始められました。

これくらいのことは始めてしまえばすぐに理解できるようになります。

白木さんとはもう4年のお付き合いで現在84歳なのですが
相変わらずお元気でいらっしゃいます。

お友達と言ったら失礼になるかもしれませんが飲み会にも来てくださいますし
祖父にも聞けなかった戦時中のリアルなお話なんかも聞けて色々と勉強させていただいております。

私は9年前に旧ブログ(子育てパパのパソコンオークション)を始めた時には
本当にたった一人でブログを書き、メルマガを書いていましたが

今ではブログを通して出会った沢山の仲間に囲まれて楽しい毎日を送っています。

はじめての仕入れツアー(第一回)に参加された方とも現在もお付き合いが続いています^^

パソコン転売で出会った仲間同士でビジネスを立ち上げた方もいらっしゃいます。

日本中に同じ志の仲間がいるって本当に楽しいですよ!

ご当地のおいしいものとか観光スポットなんかも案内してしていただいて
交流も深まりますね^^

それでは今日はこの辺で